リトル小岩井

某有名Blogに紹介されていた、スパゲティ店(看板には
PASTA&DELIと書かれているが、あれは紛れも無く
スパゲティ!)リトル小岩井<大手町ビル地下>に
足を延ばした。

行列ができている。
10人はいただろう。
やっぱり、なかなかのお店なんだな。
と、目を店の方に遣ると、
ナポリタン 510円が飛び込んでくる。
「ジャポネ」という響きにも惹かれたが
甘いケチャップが・・・
と思い、意を決した。

並んでいる間に、店員さんがオーダーを取る。
前の数人が「大盛り」をオーダーしている。
すかさず、メニューに再度目を遣ると
大盛り 50円増し。

ええーーーい、この際大盛りだ、とさらに意を強くする。

そして店員さんにこう告げた

ナポリタン 大盛り 560円

すさまじい量だった。大手町でのランチCPとしては最高クラスだろう。

今度行くときは、大盛りにすることはないだろう。

某Blogの影響か、隣に座った兄ちゃんは
スパゲティが運ばれるなり、カシャッと撮っていた。

大満腹、もとい大満足。